きょうとボランティア活動情報

~ボランティアや市民活動について知りたい方と始めたい方へ。京都市市民活動総合センターが運営しています~

 

新ポータルサイトへ移行しました。最新記事は「京都市市民活動情報共有ポータルサイト」の ボランティア情報ページをごらんください。

 

 

 

 

あなたの思い、活かしてみませんか

 

・なにか始めたい!

・今までに関わったことがない人と知り合いになりたい!

・社会の問題に対してもやもやしている

・新しい自分を探したい!

・人の役に立ちたい!

 

こんな思いを持ったことはありませんか。

その思いを「ボランティア」という形で活かすことができます。

 

ボランティア活動を通して、

新しい人々や自分に出会い、社会について気づき、学んでみませんか。

 

京都市市民活動総合センターでは、

NPO/市民活動団体のボランティアやスタッフの募集をしています。

その団体の活動分野は、環境や、まちづくり、子ども、福祉、国際協力ほか

多岐にわたり、

それぞれの団体が様々な社会の問題解決に向けて活動されています。

 

まずは、自分の興味やライフスタイルに合わせて情報をチェックしてみましょう。

情報は、しみセンフロアにある『ボランティア募集掲示板』や、

このブログに掲載しています。

 

活動に興味を持たれたら、団体に直接問い合わせてみましょう。

 

団体の様子がわからなくて不安だとか、もう少し詳しく知りたい、

何かしたいけど自分に何ができるかわからない、といった方、

団体に取り次いでほしいという方は、しみセンがお話を伺いますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

f:id:kshimisen:20140712142704j:plain

【お問合せ】

京都市市民活動総合センター

(月~土:9時~21時30分、日曜・祝日:9時~17時、第3火曜日閉館)

電 話 075-354-8721

メール shimisen@hitomachi-kyoto.jp

面 談 担当が不在の場合がありますので、センターでのご相談は、お電話で予約してください。